気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-09-14 to 1 day

★MotoGP2015 ロレンゾのチャンピオンシップ優勝の可能性はあるのか?

管理人も我ながら暇人だなと思いますが、MotoGPチャンピオンシップにおいてここから5戦、ロレンゾ選手がロッシ選手に対して23ポイントのビハインドの状況で、どのような順位を獲得すればチャンピオンシップで優勝出来るのかをシミュレーションしてみました。…

★MotoGP2015サンマリノGP ホルヘ・ロレンゾ「タイヤを温められなかった」

終わったことを悔やんでも仕方ないのですが、ロレンゾ選手やってしまいましたね。。本人によるとスリックのマシンに再度変えて走りだした際のペースが遅く、そのせいでタイヤが温まらずリヤから滑って転倒したとのこと。残り5戦で23ポイント差。少なくとも毎…

★MotoGP2015サンマリノGP 決勝後各選手のコメント

マシン交換が発生するレースというのは、各選手がマシン交換のタイミングの判断をいつするか?という点でとても面白い展開になるレースが多いですが、今回はそのタイミングが2度あるというレースとなりました。ロッシ選手はもう少し速くピットインしていれば…