気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015サンマリノGP 決勝後各選手のコメント

Sponsored Link

マシン交換が発生するレースというのは、各選手がマシン交換のタイミングの判断をいつするか?という点でとても面白い展開になるレースが多いですが、今回はそのタイミングが2度あるというレースとなりました。ロッシ選手はもう少し速くピットインしていれば表彰台狙えただけに残念ですね。

f:id:teletele916:20150914070457p:plain

サンマリノGP4位 ロリス・バズ

「とても嬉しいですね。昨年は背が高すぎるということで、チームから去らなければならなかったんで。チームも色々と問題がある中で自分が出来ることはオープンクラスでリードを築くことですから。とにかくチームに感謝したいですね。」

f:id:teletele916:20150914070056p:plain

サンマリノGP5位 ヴァレンティーノ・ロッシ

「残り5戦ですが、ロレンゾは残り全戦で勝利する力があると思います。マルケスも同じく強いですしね、ですからまだ稼げるポイントは多いということです。アラゴンは非常に難しいトラックです。ただヤマハはそこでテストを行っていますから、表彰台を獲得出来るようにしたいですね。」

f:id:teletele916:20150914070121p:plain

サンマリノGP6位 ダニロ・ペトルーチ

「最初ドライコンディションの時はそこまで良い走りが出来なかったんです。雨が降り出してからポジションを挽回するためにリスクを冒して走行しました。その後レインタイヤに交換してさらにプッシュしました。2度目のバイク交換のタイミングは判断が難しかったんですが、バイク交換のタイミングを見誤りたくなかったので1周早めにピットいんしたところ、この順位を獲得出来ました。」

f:id:teletele916:20150914070140p:plain

サンマリノGP7位 アンドレア・イアンノーネ

「ベストを尽くしましたが満足していません。ドライのペースは良かったんです。4位5位をヴァレと争う事も出来たと思うんですけどね。ただ今日は今日で別のレースですよね。アラゴンで良いレースを出来るようにと思います。」

f:id:teletele916:20150914070202p:plain

サンマリノGP8位 アンドレア・ドヴィヅィオーソ

「最悪ですね。良いペースで走っていたんですが、全てのタイミングを間違えてしまいました。戦略的にね。2回ともピットストップのタイミングを間違えてしまい、かなりタイミを失いました。レインのペースは良かったんですけどね。」

f:id:teletele916:20150914070222p:plain

サンマリノGP10位 アレイシ・エスパロガロ

「10位以内ではありますけどドライセッティングで良いフィーリングがあっただけにガッカリしています。Ducatiと戦えるポテンシャルがあったと思います。今日のレースは本当にクレイジーでしたけど、その状況の中でアドバンテージを得る事が出来ませんでした。もっと良いポジションでポイントを稼ぐことが出来たと思うだけに残念です。」

f:id:teletele916:20150914070244p:plain

サンマリノGP14位 マーヴェリック・ビニャーレス

「とても残念な結果となった週末でした。ここには多くの期待をこめてやってきたんです。バイクはここのテストでは速かったんですが、今週は最後までセッティングを出すのが難しくて、それでこの展開ですからね。ただこれからも頑張りますよ。」