気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-02-25 to 1 day

★2015年型YZF-R1 FIM世界耐久選手権仕様車ギャラリー

MotoGPの話題ばかりでもあれなので、ヤマハ フランスのGMT94ミシュランレーシングチームの、FIM世界耐久選手権用 2015年型YZF-R1をご紹介します。 以前も各チームのスーパーバイク用の新型R1をご紹介しましたが、レース仕様が本当に映えるバイクですね。今年…

★第二回目セパンテストday3 マルケスがトップ、クラッチローは3位獲得!

さて、3日間のテストが終了しました。相変わらずマルケス選手が速いわけですが、ロレンゾ選手がなんとか食らいついているという状況です。そしてDucatiで苦しんだクラッチロー選手が3位!これは嬉しいでしょうね。 詳細な解説内容は追ってお届けします。

★第二回目セパンテストday2 リヤブレーキは左レバーで操作する日が来る?

既に3日目の結果も出ていますが2日目のもう少し突っ込んだ解説記事をご紹介します。2日目はロレンゾ選手が左手のサムブレーキを試していたんですが、解説にもあるようにシームレスギアボックスによって左手が暇になれば、左側レバーがリヤブレーキになったと…

★第二回目セパンテストday2スズキ トップに接近!

スズキはどんどんトップとのタイム差が縮んでいるようで嬉しい限りです。開幕戦までにエンジンパワーがもう少し伸びてくると良い感じだと思いますが、今のところトップスピードが何キロというのはあまり情報として出回っていないんですが、実際のところホン…

★第二回目セパンテストday2 トップ8台のギャップは0.5秒以内!

マルケス選手が速いのはわかっちゃいますが、何もトラブルが無いと、やはりトップに出てきますね。ロレンゾ選手も好調なようですが、GP15が正式デビュー2日目の時点で速いですね。これは今年中に1勝というのは十分狙える目標なんじゃないでしょうか。 マルケ…

★MotoGP2015 第二回目セパンテストday2 マルケスとロレンゾが59秒台を記録

ちょっと情報が遅れましたが、昨日の第二回目セパンテスト2日目の結果です。詳細は追って記事にします。