気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★自転車用エキゾースト?「Turbospoke」

Sponsored Link

日本ではあり得ない「自転車でもバイクのような音が出るようになるキット」という発想の自転車用アイテムをご紹介します。バイクに憧れるキッズ向けの商品ですが、仕組みとしてはスイングアームに取り付けたカード型のパーツがスポークに当たり、その音をメガフォン状のサイレンサーで拡大するというものです。速度が上がれば上がるほど走行抵抗になりますし、スポークにも全く良くないと思いますが、バイクへの関心を育てるという観点では良いアイディアかもしれません。 f:id:teletele916:20170113052516p:plain 自転車を本物のバイクのようなサウンドに出来たらどうだろうか?そうした幻想はもはや幻想ではない。Turbospokeがそれを叶えてくれるのだ!Turbospokeは本物のバイクのエキゾーストパイプ に見えるだけでなく、リアルなエンジンサウンドを実現する。エンジンサウンドはホイールが回りだした瞬間から発生。そしてスピードが代わると同時にエンジンサウンドも変化!さらに素晴らしいことにTurbospokeはバッテリー不要で100%人力で動く。


このサウンドは薄いプラスチック製のMotocardがスポークに当たる事で発生する。Turbospokeは3種類のMotocardが最初から付属する。これらによって6種類のサウンドを作り出す事が出来る。サウンドはエキゾーストパイプを通ることでさらに大きくなるのだ!Turbospokeは95%のバイクにフィットするように作られている。対象年齢は6歳からで、対応ホイールは16インチ以上からとなっている。 Nascar、モトクロス、F1、ラリーなどのファンであれば最高に楽しめるだろう。 f:id:teletele916:20170113052548p:plain www.turbospoke.com