気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-27 to 1 day

★MotoGP2016オランダGP ロレンゾ「リタイアしようかと思った。」

雨のレース、フラッグtoフラッグのレースはいつも波乱の展開になることが多いですが、今回もまた大波乱の展開となりました。この厳しいコンディションのレースの中ロレンゾ選手は一時はリタイヤを考えたほどだったそうで、何とか完走して貴重なポイントを獲…

★MotoGP2016オランダGP 決勝結果

今回のオランダGPは大波乱の展開となり、完走したライダーは僅か13人という結果になりました。優勝はMotoGPクラス初優勝で喜び爆発のジャック・ミラー選手。2位は安定感ある走りでマルケス選手。これでチャンピオンシップのリードをランキング2位のロレンゾ…

★MotoGP2016オランダGP ウォームアップ結果

ウォームアップラップの結果です。時間がなく、予選プレスカンファレンスの翻訳が出来ておらずすいません。決勝も凄まじい結果となりましたが、決勝プレスはみっちりやりたいと思います。

★Ducati CEOドメニカーリ新たな構造のホイールを発明

DucatiのCEOのドメニカーリ氏による新型のホイールとのことですが、ホイールの内側にショックを吸収する素材があることによってチャタリングを防止するという作りとのこと。これが果たして実現されるかどうかは不明ですが実現するとしたら面白い発明ですね。…