Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ CRF450ラリーを支えるエキゾースト

Sponsored Link

1月2日から開始となる2017年のダカールラリーに、ホンダはモンスターエナジーをメインスポンサーとしたチームで参戦します。その参戦車両であるCRF450ラリーが装着するテルミニョーニ製のエキゾーストについての記事をご紹介します。 f:id:teletele916:20161229052755p:plain テルミニョーニはホンダがラリーの場に復帰して以来のパートナーだ。この最高峰のイタリアのブランドはホンダCRF450ラリーにエキゾーストシステムを供給しており、ダカールラリー、そしてその他のクロスカントリーラリー競技においてホンダを支えている。


テルミニョーニがチームにもたらした情熱は、このブランドがそのすべての製品に込めている情熱と同じです。HRCが23年間の空白の後にオフロードラリーシーンに戻って来た時、イタリアのテルミニョーニはHRCファクトリーチームと共に歩み始めました。今年もまた例外ではなく、HRCとテルミニョーニは2017年のダカールラリーを共に戦います。

f:id:teletele916:20161229052835p:plain モーターサイクルスポーツへの情熱は1969年からテルミニョーニを動かし続けており、このブランドをラリーの場に連れ戻したのもその情熱によるものです。テルミニョーニはダカールラリーで2回優勝しており、さらにMotoGPを含む、HRCの他のファクトリーチームもテルミニョーニを装備しています。


テルミニョーニのR&D部門の手によるエキゾーストは、CRF450ラリーのパフォーマンスを押し上げます。モンスターエナジーホンダチームのすべての車両はテルミニョーニの芸術的なエキゾーストパイプとサイレンサーを装備しています。これらは軽量で耐久性があるステンレススチール、アルミ、カーボン、チタン、インコネルなどで作られています。これらが軽量さとパフォーマンスを実現し、その素晴らしいサウンドはレースファンを興奮させます。


f:id:teletele916:20161229052819p:plain 2017年のダカールラリーは1月2日にパラグアイの首都のアスンシオンでスタートします。ラパスでの休息日を含んでボリビアにかけて9,000km走行した後、ライダー達とクルーはアルゼンチンに向かい、1月14日土曜日にブエノスアイレスでレースの幕が閉じられます。

rally.hondaracingcorporation.com