気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ EICMAでCRF250L Rallyを発表

Sponsored Link

コンセプトモデルとして発表された事があるHonda CRF250 Rally Conceptが遂に形になり、CRF250L Rallyとして登場しました。かなり頑張ってコンセプトモデルのイメージを維持して発表してくれたという感じがします。これは待ち望んでいたライダーが多いでしょう。これでエンデューロ走行をしたら実に楽しそうですが、問題は車重ですね。 f:id:teletele916:20161107154844p:plain ホンダのCRF250L Rallyがデビューするのを長いこと待ち望んでいた。ホンダが日本でCRF250L Rallyコンセプトを発表したのは今から20ヶ月前。そして今日EICMAでCRF250L Rallyがついに登場した。このバイクはダカールにインスパイアされたモデルということはすぐにわかる。ホンダCRF250LのプラットフォームにホンダCRF450 Rallyをイメージさせるパーツを装備している。結果として軽量のアドヴェンチャーバイクが誕生し、ADVマシンはあまりにも重すぎると感じているライダーに強烈に訴えるだろう。

f:id:teletele916:20161107154845p:plain 2017年のCRF250Lに加わる変更と合わせて、ホンダによるとRallyバージョンは、450ccのダカールレーサーをフィーチャーリングしたフローティングウインドスクリーンを装備するという。CRF250L Rallyはラジエターシュラウド、非対称のLEDヘッドライト、ボディワークを装備する。

f:id:teletele916:20161107154847p:plain CRF250Lをダカールレーサーに変身させるという試みは、コンセプトモデルほどにはうまく行かなかったようで、ある程度購入を検討していたライダーをガッカリさせるだろう。2017年型のCRF250L Rallyにおいて最も面白いのは、デュアルチャンネルのABSをスタンダードで装備することだ。これはリアのABSをライダーが手動でキャンセル出来るというもの。

f:id:teletele916:20161107154846p:plain 燃料タンクは約10Lで、ホンダによると2017年型になって改められたエンジンは、豊富なパワーとトルクを発生させると言う。燃料マッピングは新しくなり、新たなスロットルボディ、エアボックス、軽量エキゾーストなどが装備されている。アメリカ市場では2017年3月あらディーラーの店頭に並び始め、価格は$5,899となる。 f:id:teletele916:20161107154848p:plainf:id:teletele916:20161107154849p:plainf:id:teletele916:20161107154850p:plainf:id:teletele916:20161107154851p:plainf:id:teletele916:20161107154855p:plainf:id:teletele916:20161107154856p:plainf:id:teletele916:20161107154857p:plainf:id:teletele916:20161107154858p:plainf:id:teletele916:20161107154859p:plainf:id:teletele916:20161107154900p:plainf:id:teletele916:20161107154901p:plainf:id:teletele916:20161107154902p:plainf:id:teletele916:20161107154903p:plainf:id:teletele916:20161107154904p:plainf:id:teletele916:20161107154905p:plainf:id:teletele916:20161107154852p:plainf:id:teletele916:20161107154854p:plainf:id:teletele916:20161107154853p:plain

www.asphaltandrubber.com