気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 ブルノGPやはり開催は中止か?

Sponsored Link

どうやらブルノGPの開催はかなり厳しいかもしれません。シーズン随一の人気レースで開催費用が足りなくなるというのは、確かに妙な話です。

f:id:teletele916:20150624092531j:image
今年のブルノGPの開催は厳しいかもしれない。サーキットのオフィシャルサイトのチケット販売窓口は、ブルノ市議会、地方政府の話し合いが決裂した後に閉じられている。
ブルノサーキットのサイトには「開催資金の不足により、ブルノGPのチケット販売は停止しております。」といったメッセージが表示されている。
 
開催の有無に関する最終判断は6/29に行われる。もし開催中止となった場合は、発売済みのチケットに関しては返金される。
 
この問題はサーキット、地方政府、市議会の間での意見の不一致によるもの。誰もが開催を望んではいるが、誰もが強制されない限りは 開催費用を負担しようとしないのだ。
 
合意が得られないという事は、ドルナへの開催費用支払い期限が過ぎていることを意味する。関係者たちなんとかは合意を得ようとしてはいるが、それよりもドルナに支払い期限の延長について我慢してくれるかどうかという事の確約を急いだほうが良いだろう。
 
ドルナが6/29まで待って、ブルノに2度目のチャンスを与えるのかどうかは興味深い。ブルノGPはシーズン中の観客動員数が最も多く、非常に人気の高いサーキットだ。ここまで人気の高いサーキット側が、なぜ開催費用を捻出できないのかということは理解に苦しむ限りだ。