気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★アメリカズGP ロレンゾ「フロントタイヤのグリップが心配」

Sponsored Link

プレスカンファレンスではマルケス選手に質問が集中してほとんど話さなかったロレンゾ選手。タイムは良くなって来ていますが、レインだと苦戦しそうな感じです。

f:id:teletele916:20150412122626p:plain

ニック・ハリス
「今週は厳しいスタートとなりましたね。」

ホルヘ・ロレンゾ
「そうですね。結果には満足しています。昨日から比べると多くのコーナーで良くなりました。今日の予選ではグリップも良かったですし攻めて走ることが出来ましたね。ラップタイム、ポジションにも満足していますね。1列目でスタート出来るのは重要です。ただ、明日は天候が気になりますね。雨の場合はまた別の展開のレースになるでしょうし。」

 ニック・ハリス

「昨日よりも調子が良さそうですね。」

ホルヘ・ロレンゾ
「ええ。調子はどんどん良くなっています。明日も良い調子で走りたいと思います。」

 

Q

「明日のレースに関してはフロントタイヤのグリップが落ちていくこと、自分のフィジカルコンディション、どちらを心配していますか?」

ホルヘ・ロレンゾ
「状況によりますね。ドライレースの場合は多くのライダーがフロントタイヤのグリップの低下に悩むでしょう。実際問題ヤマハのバイクのほうがライバル比べて、タイヤのグリップの低下が少し速いですし、ヴァレンティーノのバイクと比べても自分のタイヤのグリップ低下のほうが早いような気がしています。ただ明日にはまた状況は変わるかもしれませんし。ただ、明日はフィジカルコンディションも良いと思いますし、ペースに関してもここ3年間の中では一番良い状態で周回出来ると思います。」

 

Remove all ads