気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 アッセンGP ロッシ選手インタビュー

Sponsored Link

アッセンの決勝後、ロッシ選手のコメントです。

f:id:teletele916:20140702154052p:plainoG


ヴァレンティーノ・ロッシ
「皆にとって非常に難しいレースでした。ウォームアップの段階でスリックタイヤで行こうと思ったんです。路面が急速に乾いていっていたので、リスクではありましたが、正しい決断だったとは思います。」

 

「天候があのまま推移していれば凄く良いアイディアだったんですけど、グリッドについたその後に雨が2、3分に渡って降り出してしまって。失敗しましたね。」

 

「結果的にピットスタートになってしまったけど、あのタイミングでマシン交換出来て良かったなと思いますよ。レインタイヤで凄く良いペースだったんですが、凄くコース上が混み合っててね。」

 

「5、6周走った後にピットインしてマシン交換したんだけど、凄く良いタイミングでした。あれが最終的なリザルトに効いてきましたね。スリックタイヤでもかなり良いタイムで走行出来て、かなりプッシュして走行出来ました。最終的には5位まで順位を上げる事が出来ましたね。」

 

「レースウィーク中はずっと良いペースで走行出来ていただけに残念な結果ですね。確実に表彰台が狙えた位置でした。でも、そういう確信が持てるのは良い事ですよ。4列目スタートで5位フィニッシュ11ポイントは悪くは無いですよね。もっと悪い結果もあり得たわけですし。」

 

「ポイントはダニと並びましたが、次のザクセンリンクでも集中して行きたいと思っています。スリックに変えた後は、ちょっとしたウェットスポットで転倒しかねない状況でした。どのコーナーでも転倒する可能性があるような状態でしたね。ホルヘがあそこまで後退してしまったのも無理はない話です。特にホルヘは昨年クラッシュしてるから、新たなクラッシュをしたくないという恐れがあったんだろうね。」

 

「勿論マルケスはまだ若いからかなりリスクある走りをしているだろうと思います。でもここまで勝利を積み重ねているのは、ホンダとマルケスという協力なタッグだからだと思いますよ。今シーズンに関しては、彼は毎週優勝を狙える走りをしていますよ。彼はとてもクレバーだし常に集中しています。今までのところ彼は完璧な走りをしているし、今シーズンに関しては全勝を狙っているわけですから。自分たち他のライダーからすれば、なんとかしてマルケスを負かしてやるというのがメインターゲットですね。」

Remove all ads