気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-15 to 1 day

★EBR 2017年モデルとしてブラックライトニングを発表

EBRが新しいバイクの発売を計画しているという情報が出ていましたが、まず最初の2017年モデルとなるブラックライトニングという車両は、2014年に登場したEBR 1190SXのマイナーチェンジ版といるような車両。さすがにこれを2017年モデルとして発表されても。。…

★MotoGP2017 バレンシアテストで各メーカーは何を行うのか?

現地時間の火曜日から2017年シーズンの公式テストが始まりますが、その前に行われたスズキ、Ducati、ホンダの2017年のプランについてのプレスカンファレンスでの内容を、moto mattersのエメット氏がまとめていらっしゃいますのでご紹介。ホンダはスクリーマ…

★MotoGP2016バレンシアGP ポル・エスパルガロ「後戻りは出来ない」

テックスリーヤマハに残ったとしてもヤマハファクトリーへの道が開くわけでもなく、かと言ってファクトリーバイク並のサポートが受けられるわけでもないというのが、ポル・エスパルガロ選手、ブラッドリー・スミス選手に共通するKTMへの移籍理由だと思います…

★MotoGP2016バレンシアGP ミカ・カリオ「最高の終わり方ではなかった」

かなり前評判と期待は高かったKTMですが、練習走行、予選では下位に沈み、決勝ではセンサーのトラブルでリタイアとなりました。とはいえ、世界最高峰の2輪レースであるMotoGPですから、そう簡単にはいかないでしょう。 (Photo courtesy of michelin) KTMの…