気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-28 to 1 day

★MotoGP2016マレーシアGP 木曜プレスカンファレンス翻訳

久しぶりにかなり長い木曜プレスカンファレンスとなりました。クラッチロー選手に対してメーカーごとサポートに違いはあるのか?といった質問、ドヴィツィオーゾ選手に対する勝てない理由は?といった質問がありました。今年のセパンは穏やかなレースウィー…

★MotoGP2016マレーシアGP FP2結果

雨の中行われたマレーシアGPのFP2の結果です。マルケス選手は胃腸炎のためにFP2には出場せず、ホテルで明日に備えて体調回復を優先したようです。殆どの選手がレインタイヤ、インターミディエイトタイヤで走行する中、セッションの最後の最後でやや渇き出し…

★MotoGP2016マレーシアGP FP1結果

マレーシアGPのFP1結果です。1位マルケス選手、2位ビニャーレス選手、3位レディング選手、4位イアンノーネ選手、5位ロッシ選手、6位バルベラ選手、7位アレイシ・エスパルガロ選手、8位エルナンデス選手、9位バウティスタ選手、10位ロレンソ選手となりました。…

★スズキ 新型GSX-250Rを発表

GSX-R250ではなくて、GSX-250Rが発表されました。ベースとなっているのはスズキのイナズマ。これにカウルを被せたと考えるとわかりやすいモデルです。つまりヤマハのR3、ホンダのCBR250RR、KTMのRC390などのような性格のモデルではありません。国内ではそこ…

★MotoGP2016 ブレンボが分析するMotoGPマレーシアGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんからマレーシアグランプリのデータをいただきましたのでご紹介します。この時期に開催しても暑さによって、ブレーキには最も厳しいサーキットということです。 セパン・インターナショナル・サーキットでのプレミ…

★KTM「Road to Qatar 2017 Chapter1」を公開

あと2戦で今年のMotoGPも終わってしまいますが、最終戦のヴァレンシアはワイルドカードでKTMが参戦します。信頼性はかなり高いバイクのようですのでマシントラブルでリタイアという事はないと思いますが、どの程度の速さを発揮するのか大いに注目を集めるで…

★MotoGP2016マレーシアGP クラッチロー「HRCのサポートは今のままで十分」

後半戦は常にトップ争いをしているクラッチロー選手。ウィローちゃんの誕生に合わせて一気に結果がついてきたという印象です。このままの流れで来年も走る事が出来れば、チャンピオンシップ争いに加わる事も出来るかもしれません。 過去8戦でクラッチローよ…

★MotoGP2016マレーシアGP ロレンソ「ベストを尽くしたい。」

マレーシア戦を前にしたロレンソ選手のインタビューをご紹介します。とにかく現在に集中していると語っていますが、泣いても笑ってもヤマハでのレースはあと2戦です。 ロレンソはマレーシアに、フィリップアイランドで残念な結果を残した後に到着した。マー…