気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★KTM「Road to Qatar 2017 Chapter1」を公開

Sponsored Link

あと2戦で今年のMotoGPも終わってしまいますが、最終戦のヴァレンシアはワイルドカードでKTMが参戦します。信頼性はかなり高いバイクのようですのでマシントラブルでリタイアという事はないと思いますが、どの程度の速さを発揮するのか大いに注目を集めるでしょう。 f:id:teletele916:20161028072607p:plain KTMのMotoGPバイクRC16の最初のレースであるヴァレンシアが近づいてきた。この場で、オーストリアのKTMのバイクが初めて姿を表すことになる。彼らはyoutube、SNSチャンネルでバイクの製作チームのインタビューからマシン開発についてのビデオを公開している。

ビデオから、エンジンレイアウトは90°のV4エンジンであることがわかる。勿論これに関しては特に秘密というわけではない。ビデオの中ではムジェロの走行シミュレーションの様子が映っており、このバイクのサウンドがどのようになるかが良くわかる。


ダイノ上でテストされているエンジンの音はV4のRC213Vの音に似ている。そしてホンダのエンジンはスクリーマーと呼ばれるエンジンで、それぞれの気筒が別々に点火するというものだ。これはまだ第一弾のビデオなので、次のシリーズが実に待ち遠しい。 www.asphaltandrubber.com