気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016サンマリノGP 予選1位ロレンゾ「人生最高のラップだった。」

Sponsored Link

31秒台という驚異的なラップタイムを記録したロレンゾ選手。ロレンゾ選手が転倒ギリギリまで攻めるというのは珍しいですが、その甲斐もあってのタイムですが、人生最高のラップだったとホクホクです。

Q

「新記録を記録し、ポールポジションを獲得しました。これはMotoGPで64度目のポールポジション獲得です。既に人生最高のラップだったというコメントをしていましたが。」

サンマリノGPポールポジション ホルヘ・ロレンゾ

f:id:teletele916:20160911034933p:plain 「そう思いますね。FP3のラップタイムを大幅に更新しました。31秒8というのは、ブリヂストンで走っていた頃のラップタイムよりも0.3秒も速いタイムですから、正直予想していないラップタイムでした。ポール獲得数はただの数字ですよ。マルケスはまだ22歳ですから、彼が自分と同じくらいの年になれば、自分の記録もヴァレンティーノの記録も抜いていくでしょう。今日は本当にプッシュしました。最初に履いたタイヤで十分に良いラタイムが出ていました。既に良いタイムが出ていたので転倒手前までプッシュしてみるかと思ったんです。今回に関してはこうしてリスクを冒した事は意味がありました。ラップタイムをさらに向上出来ましたし、こうして31秒8を見た時は本当に嬉しかったですね。」

Q

「明日は何を期待出来るでしょうか?」

ホルヘ・ロレンゾ

「何を期待出来るかって?勿論勝ちたいですね。皆ここには勝つために来てるわけですからね。ただ多くのライダーに勝利の可能性があります。マルク、ヴァレンティーノ、マーヴェリック、もしかしたらDucatiも来るでしょう。ただコンスタントに良い形でライディングしたいですね。」