気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ新型アフリカツイン いよいよ今年発表か?

Sponsored Link

昨年にコンセプトモデルとして密かに展示されていた新型アフリカツイン。いよいよ今年のショーには完成型で登場するでしょうか。しかし、最近のホンダのパリダカ参戦マシンと言えばCRF450ベースの格好いいマシンがありますが、こういったレーサー直系の方向で何かしら市販バイクは出ないのですかねホンダさん?XR250、XR400、XR650などの往年のファンは泣いて喜ぶと思います。CRF230Fにあえて乗っている私も喜びますが。。

f:id:teletele916:20150316163412p:plain

ホンダが新型のアフリカツインを未だに発売していないという事は不思議であるが、ホンダの最新の特許申請内容を見ると、ホンダが昨年に公開したアドベンチャーモデルに実によく似ている。

 ホンダが2015年に新型のアフリカツインを発表する事自体は広く知られていた事なので、たいして驚くべき内容では無いだろう。どちらかと言うと、2015年の製品発表に間に合わなかった為にコンセプトモデルをショーに出してきたと言える。

 

 

新型の詳細はこの構造図からでもだいぶ推測が出来る。確認出来る内容としてはサイドマウントのラジエーター、後方に位置する燃料タンクにスペースを譲って前方に位置するエアボックスなど。全体のフォルムはホンダのパリダカ出場マシンに良く似ている。こういった内容から推測するに、巷に溢れる見た目だけオフロードスタイルのバイクとは異なり、実際にオフロードを走行出来る性能をもったバイクになりそうだ。 

www.visordown.com