気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-12-19 to 1 day

★MotoMatters謹製 2017年モーターサイクルレーシングカレンダー

いつも素晴らしく深い考察の記事、そしてプレスカンファレンスの場でも鋭い質問をしているデビット・エメット氏のMotomattersの2017年版カレンダーが完成したようです。カレンダーは現在印刷から上がってきたところで、今注文すると新年あたりに届くとのこと…

★KTM Japan株式会社 新社長にブラッドリー・ハギ氏が就任

KTM

KTMは来年はMoto2、MotoGPに参戦しますし、日本を含めた海外市場でオンロードモデルに関しても販売を伸ばしていくには、390Dukeだけでなく、そろそろRC8の後継モデルが欲しいところですね。 KTM Japan株式会社はブラッドリー・ハギが2016年12月1日に新たに社…

★MotoGP2017 レディング「GP16にはポジティブなフィーリングを感じる」

来年はGP16をライディングするレディング選手ですが、ウイングレットなしには色々と操縦が難しいかもしれないという話をしています。ウイングレットありきで開発されたバイクですから、どのような性能を発揮するかは未知数ですね。 (Photo courtesy of mich…