気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-04-05 to 1 day

★ホンダ ペドロサの代役をストーナーに要請したことを認める。

ちょっと驚きのニュースですが、ホンダはストーナー元選手にペドロサ選手の代役としての出走を要請していたようですね。そして状況が許すならば実現の可能性があったようです。これは今後の行方を含め、色々と楽しみになって来ましたね。 Motomattersのメー…

★オーリンズ アメリカ市場でTTX36のリコールを発表

オーリンズのアフターマーケット用リヤショックTTX36のリコール情報が発表されました。アメリカ市場では964本が対象となるようですが、日本向けの製品に問題があるかどうかは現時点では不明です。命に関わる部品ですので、個人輸入とかされている方は購入元…

★今年でスズキ「GSX-R」登場から30周年です。

スズキのGSX-Rシリーズが登場から30年記念を迎えます。アメリカでは、これを記念したイベントが国内レースに合わせて大々的に行われ、オーナーであれば特設スペースに入場可能とか、自走で来たスズキライダーへの、燃料満タン、食事、点検サービスが無料で行…

★MotoGP 2016年シーズンはエンジン数7基、最低重量157kg

ペドロサ選手の再手術も話題になっておりますが、2016年のMotoGPクラスのルールが追加発表されましたので、その話題を。タイヤのアロケーション(割り当て)は共通になると言われていますが、どういったコンパウンドがあるのか?優勝が無いメーカーは何らか…