Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 DucatiカタールGPの後にヘレスでプライベートテストを予定

Sponsored Link

Ducatiは開幕戦となるカタールGPの後に、アルゼンチンへと向かう前にヘレスでプライベートテストを行うとのこと。カタールでは新たなエアロダイナミクスに関わる変更はないということなので、ヘレスでジャーナリストもシャットアウトした状態で新型カウルをテストするものと予想されます。

f:id:teletele916:20170224030051j:plain

(Photo courtesy of michelin)

カタールで今シーズンが開幕するまでには、後3日のテストを残すのみだ。各メーカーはそれぞれプライベートを計画しており、プライベートテストに関しては年間5日間行う事が出来る。ホンダはヘレスで2日間のテストを行う予定であるが、Ducatiも同様にヘレスでのテストを行う。


開幕戦カタールの後、アルゼンチンとテキサスでの2連戦を行う前に、ホルへ・ロレンソとアンドレア・ドヴィツィオーゾはヘレスでプライベートテストを行う。これはDucatiがヘレスで毎年苦戦していること、デスモセディチの開発に関して明確なアイディアを持つ上で重要だという事で、十分に理解出来る。加えて、スポーティングディレクターのパオロ・チャバッティが既に明らかにしているように、Ducatiはカタールでは新たなエアロダイナミクス上の変更を行わないという。であるから、ヘレスでジャーナリストの目にさらされずにテストを行うというのは重要だろう。


Ducatiはヘレスで2日間を使用する。昨年ロレンソは11月のプライベートテストが出来なかったので(※ヤマハとの契約上出来なかった)、Ducatiはテストに使用出来る5日間をまだ消費していない。
www.gpone.com