Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストリアGPが2016年のベストGPとして表彰される。

MotoGP2017 オーストリアGP MotoGP2016

Sponsored Link

少なからずマーケティング的側面、KTMの加入もあってオーストリアを盛り上げる意味合いもあると思いますが、オーストリアGPが2016年のベストGPに選出されました。ドルナのエスペレーターも大絶賛しています。ここまで大絶賛されていると、ちょっと行ってみたくなりますよね。 f:id:teletele916:20170122014516j:plain (Photo courtesy of michelin)

215,000人を超えるファンが、約20年ぶりにオーストリアで開催されたオーストリアGPレッドブルリンクに詰めかけた。オーストリアの地形を活かした素晴らしいレースウィークの後に、グランプリコミッションはオーストリアGPを年間で最高のグランプリとして表彰した。このサーキットの素晴らしいインフラと施設は、2017年も同じ賞を狙う事が出来るものである。


キッツビュールにおいてスキーワールドカップの準備が進む中、ドルナスポーツCEOのカルメロ・エスペレーター、IRTA代表のエルヴェ・ポンチャラルはディートリヒ・マテシッツ(※レッドブルの創業者の一人)をハーネンカムの有名なダウンヒルコースであるシュトライフでのレースが行わる前に表彰するためにオーストリアに向かった。この表彰は、MotoGPチャンピオンのマルク・マルケスが彼のMotoGPバイクでキッツビュールを2輪車として初めて走行した日の数日後に行われた。

f:id:teletele916:20170122014451p:plain (Photo courtesy of michelin)

エルヴェ・ポンチャラル

「年間の最高のGPの表彰はいつも難しいんです。今回はレッドブルリンクをMotoGPの全てのチーム、ライダー、メカニック、テクニシャンの名のもとに表彰することとしました。このトロフィーを授けるという事は、我々にとって非常に大きな意味があります。」

ディートリヒ・マテシッツ

「現在、MotoGPは世界で最もエキサイティングなレースです。最もピュアで、最も素晴らしいモータースポーツであると言えます。オーストリアをこうした素晴らしいレースの舞台にしたいという思いがずっとありました。昨年のレースは我々にとっても本当に大きな誇りとなりました。初年度の開催で、MotoGPのベストGPの選出されたというのは本当に嬉しいことで、大きな栄誉ですね。」

カルメロ・エスペレーター

「オーストリアGPのオーガナイザー達は彼らの仕事を誇りに思うべきでしょうね。レッドブルリンクのスタッフ達は、全てのチームとファンに快適さを提供したという意味で素晴らしかったですね。サーキットも素晴らしい施設、素晴らしい観戦エリアがトラック全体に渡って存在するものでした。パドックやメディア向けのワーキングスペースも同様に素晴らしいものでした。そしてそこにお客さんの入りも素晴らしかったですし、日曜のレースはチケットが売り切れていました。オーストリアGPが2016年のベストGPに選出されたことに関して驚きはないと言えます。将来の全てのMotoGPイベントのベンチマークとなるでしょう。」

www.motogp.com