Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 サム・ローズ「初日で転倒したのは残念」

Sponsored Link

バレンシアのテスト2日目を初日の転倒の影響で欠場したサム・ローズ選手。大きな怪我にならなかったのが不幸中の幸いでしたが、2日目のテストを欠場して体を休め、ヘレステストに参加することになります。 f:id:teletele916:20161122035210p:plain (Photo courtesy of michelin)

サム・ローズは怪我によって2日目のテストに参加出来なかったのが悔やまれると語った。3年間Moto2で過ごした後、ローズはテストでターン12で転倒した数少ないライダーであり、グラベルを転倒する中でローズは首を痛めている。水曜日の朝にテストを欠場する決断がなされたが、来週の3日間のヘレスのテストを考えて、ローズは体調を回復するためにこれがベストであると感じている。

サム・ローズ

「気分は良いです。昨日は首をかなり強打しました。少し腫れていて少し動きが悪いです。来週テストがあるので今日はテストをしないほうが良いでしょう。今日テストをすることが出来なくなりますが、これも仕方ありませんね。これはアレックス・リンスとイアンノーネと同じ転倒です。タイヤウォールにかなり激しくぶつかったんです。生産的なテストが出来ていたので残念です。ただこの先も沢山テストを行う日程はありますから、少し休んでおいたほうが良いでしょう。ブレーキを触った瞬間にフロントがロックしてしまいました。ミシュランを理解するのは少し難しいですね。そしてカーボンブレーキもありますし。フロントホイールはトラック上にあったんですが、普段白線を踏んだ状態でブレーキはしないんですけどね。良い走行が出来ていたので残念です。タイヤは29周目でした。前の周と同じような走行だったんですけど、トラックの温度が下がっていました。ブレーキが少しアグレッシブ過ぎたんだと思います。これに関しては理解が必要でしょう。今日はテストする項目が色々とあっただけに残念ですね。来週は3日間のテストですから最も重要なテストとなります。」


「もちろんフラストレーションは感じていますよ。ただ全体像で捉えればそうでもありません。全体的なテストという事で考えればそこまで影響はないんです。このテストでは自分は1台しかバイクがなく、来週は最新の装備が全て揃っています。最終的には上手くいくと思っています。今回のバイクは今までテストしたものとは大きく違いました。Moto2バイクにずっと乗っていましたから、どんな具合だったのかを忘れていました。でもやはり良いですね。最後の新しいタイヤを履いていればかなりタイムを向上出来たと思いますよ。アレイシがこのバイクがポテンシャルが高いという事を示してくれていましたね。一番良いことはMoto2バイクにまた戻らないくて良いということです。昨日はバイクを良い形で乗ることに集中していました。以前のテストでは間違ってはいないながら、Moto2のバイクのような乗り方をしていました。これからは自分のライディングスタイルを変えていきます。2歩進むために1歩下がるような形ですね。道のりは長いですが、最終的には辿りつけるでしょう。」

www.crash.net