気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アラゴンGP予選3位 ロレンゾ「明日はソフトが使えるかどうか。。」

Sponsored Link

今回は鮫を描いた特別なSHARKのヘルメットでレースを迎えるロレンゾ選手。決勝は曇り空で気温が下がる見通しのため、少し不利な戦いとなるかもしれません。 f:id:teletele916:20160925053720p:plain

Q

「フロントロー、3位を獲得しました。少し落ち込んで見えますがターゲットは何だったのでしょうか?」

アラゴンGP予選3位 ホルヘ・ロレンゾ

「ハードタイヤに苦戦しました。ミシュランは少しハード過ぎるタイヤを持ってきましたね。ターンが難しかったです。振動が多くてスピンも多くありました。リヤにソフト(※ミディアムのこと)を履いたら競争力を発揮出来るようになりました。明日このソフトタイヤが使えるかどうかですね。5周から10周でダメになってしまう感じなんですよ。」

Q

「ウォームアップが鍵になりますね。」

ホルヘ・ロレンゾ

「そうですね。あと天候もそうです。どうやら曇りになるような感じですからね。今日よりも冷えるみたいですし。どのタイヤを選ぶかですけど、後はさらにコンスタントなペースを刻めるようにというところでしょうか。」

Q

「今回はスペシャルグラフィックの鮫のヘルメットですね。これの意味はどのようなものでしょうか?」

ホルヘ・ロレンゾ

「これは昨年大きくポイントを挽回していった時の事を少し思い出して出来たイメージです。2015年シーズンを思い起こしてというものです。」

Remove all ads