気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-25 to 1 day

★MotoGP2016アラゴンGP ウォームアップ結果

アラゴンGPのウォームアップ結果です。路面温度は20℃と低く、その中で1位を獲得したのはマルケス選手、2位アレイシ・エスパルガロ選手、3位ポル・エスパルガロ選手 、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位クラッチロー選手、6位ヴィニャーレス選手、7位ロッシ選手、…

★MotoGP2016 パオロ・チャバッティ「GP17の開発をスピードアップしている。」

来年のGP17はウイングレットが生えていなかったころのツルっとしたバイクになるようですが、Ducatiがすんなりレギュレーションを解釈してバイクを作ってくるかどうか。。またウイングレットを持たないDucatiが今年のような強さを発揮出来るのかは興味深いと…

★MotoGP2016アラゴンGP 予選プレスカンファレンス翻訳

予選プレスカンファレンスの翻訳です。どの選手もしきりに明日の天気と気温、そしてタイヤチョイスについて語っています。マルケス選手のFP3での転倒は、イエローフラッグが1つ前のコーナーで出ていなかったのが原因と本人は語っています。 ニック・ハリス …

★MotoGPアラゴンGPロレンゾ 鮫グラフィックのSHARKヘルメットを使用

さて、今週のアラゴンGPではロレンゾ選手がSHARKの特別な鮫グラフィックのヘルメットを使用します。モチーフは「昨年のポイント挽回の事を思い出して」という話を予選後にしていましたが、ここから更に挽回して、チャンピオンシップ2位を狙いたいところでし…

★MotoGP2016アラゴンGP予選1位 マルケス「FP4のペースのほうが重要」

他を寄せ付けない圧倒的なタイムでポールポジションを獲得したマルケス選手。ターン1の激しいブレーキングを本当に楽しんでいる様子。 Q 「新たなポールポジション獲得となりました。明日は何を期待しているでしょう?」 アラゴンGP予選ポールポジション マ…

★MotoGP2016アラゴンGP予選2位 ビニャーレス「自信がある。」

シルバーストーンの予選と同様にペースにもバイクにも自信を抱いているビニャーレス選手。ここで今季2勝目を達成することが出来るでしょうか? Q 「今日は最後までマルケスとポールポジションをかけて争いましたが、彼は今日は無敵でしたね。」 アラゴンGP予…

★MotoGP2016アラゴンGP予選3位 ロレンゾ「明日はソフトが使えるかどうか。。」

今回は鮫を描いた特別なSHARKのヘルメットでレースを迎えるロレンゾ選手。決勝は曇り空で気温が下がる見通しのため、少し不利な戦いとなるかもしれません。 Q 「フロントロー、3位を獲得しました。少し落ち込んで見えますがターゲットは何だったのでしょうか…