気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ストーナー オーストリアGPのワイルドカード参戦オファーを断っていた?

Sponsored Link

オーストリアではなく、オーストラリアではワイルドカードエントリーするだろうと言われているストーナー選手ですが、オーストリアでのワイルドカードエントリーは断ったというニュースがありました。やはりファンとしてはレースで走る姿を見たいですね。 f:id:teletele916:20160811072743p:plain 2度のMotoGPチャンピオンであるケイシー・ストーナーは、今週末のオーストリアGPでDucatiからのワイルドカード参戦についての提案を断ったとイタリアのメディアが報じた。ストーナーは最近行われたレッドブル・リンクのテストに参加しており、ここではDucatiが上位を独占。ストーナーは2日間のテストでトップ4に入っていた。


イタリアのGazzetta Dello Sportによると、Ducatiはストーナーにワイルドカードでのエントリーのオファーをしたが、ミケール・ピッロの代わりに3台目のファクトリーバイクとしてのエントリーでは無いために、ストーナーはこれを断ったとされている。


Ducatiチームマネージャーのダヴィデ・タルドッツィはこう語る。

ダヴィデ・タルドッツィ

「彼のことをこの数ヶ月で知るにつれて、彼の選択には驚きませんでしたよ。ただファンとして言わせてもらうと、彼のようなチャンピオンがトラックに戻るのは見てみたいですね。もし彼がレースに出ると決めていれば、彼は表彰台を争えるでしょうしね。彼がレース出場について聞いてきたとしたら、もちろん我々の回答はポジティブですよ。ただ、彼はレース出場に関してはいつもあまり乗り気ではないみたいですね。」 www.autosport.com