気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホルヘ・ロレンゾ スペインのアンドラにミュージアムをオープン!

Sponsored Link

ロレンゾ選手がスペインのアンドラに自分のレーシングコレクションのミュージアムをオープンさせるとのこと。彼自身の膨大なコレクションを展示するようですが、レストランや売店もあって家族で楽しめそうな感じです。これはスペイン観光の際には是非寄りたいですね。ミュージアムの一角にロレンゾ選手の変顔コレクションの写真もあると素晴らしいと思います。

★ホルヘ・ロレンゾ スペインのアンドラにミュージアムをオープン!

ホルヘ・ロレンゾはレーサーというだけではない。彼はレースのファンであり、彼のワールドチャンピオンシップのコレクションを世界に共有しようとしている。彼は近年コレクションを増やしており、これにはワールドチャンピオンシップのヘルメット、レザースーツ、フォーミュラ1のレザースーツなどが含まれる。そしてこの度3度のMotoGP世界選手権のチャンピオンである彼はスペインのアンドラにミュージアムを開こうとしている。

このミュージアムには伝説と言えるニキ・ラウダ、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ、フェルナンド・アロンソ、バリー・シーン、ミック・ドゥーハン、ウェイン・レイニー、ヴァレンティーノ・ロッシ、ケイシー・ストーナーその他多くの選手のヘルメットなどが含まれる。またこうしたコレクションに加えて、ミュージアムにはファンが実際の速さを体感出来るようなF1、MotoGPのシュミレーターが導入される。ミュージアムにはレストランと売店も併設され、休日を楽しむにはもってこいの場所となっている。

www.motogp.com

Remove all ads