気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotogP2016ヘレスGP マルケス「ロレンゾが本当に速い」

Sponsored Link

FP2ではロレンゾ選手と僅差で2位タイムを獲得しているマルケス選手ですが、チームのおかげで大きくフィーリングが向上したとのこと。開幕から安定した強さを発揮していますが、今週末も表彰台獲得は確実。と思える走りを今のところ続けています。

★MotogP2016ヘレスGP マルケス「ロレンゾが本当に速い」

###Q### 「まず今日のセッションでは新しいウイングレットがまず目に付きました。今日を振り返っていかがですか?」

マルク・マルケス

「朝はバイクのフィーリングはあまり良くありませんでした。重要なのは午後にチームがバイクを大きく改善してくれた事でバイクのフィーリングが本当に良くなったことです。フィーリングもこれで良くなりました。これは今週のキーポイントになると思います。これをベースにして作業をして行くことが出来ます。ただ、ここでは予想していた通りホルヘが本当に速いですよね。ただ自分達も速いペースで走行出来ています。この調子で作業を続けてもう少しステップアップしていきたいですね。」

Q

「ここではリアタイヤのスピンが問題として語られる部分ですが、あなたはこうした問題はあるのでしょうか?」

マルク・マルケス

「ええ。こうした問題は抱えています。ヤマハはこの問題が少ないように思えますね。彼らはコーナーからの加速が抜群に良いです。自分達ももっとトラクションとグリップ得られるようにセッティングを詰めていきたいと思います。というのも今日の朝は本当にライディングが不可能に思えるほどだったんです。ただ昨年も同じようにグリップが低くて大変でしたが、改善に向けて努力していこうと思います。」