気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 カタールGPイアンノーネ「良い形でのスタートになった」

Sponsored Link

ロレンゾ選手と同様にこの人もシーズン前のテストで調子が良かったわけですが、イアンノーネ選手が初日のFP1では3番手タイム。これから色々と試していくような発言をしているので、ヤマハ勢に付いていけるのではないでしょうか。ただ、ヤマハのロレンゾ選手が最高速334km/h、ロッシ選手が338km/hのところイアンノーネ選手は346km/hと約8km/hも速いので、最終コーナー手間のストレートでスリップストリームに付ける事が出来れば余裕でパスしてチェッカーという事が可能になります。今のところタイムは僅差なので、今後のセッションでどうなるかですね。

★MotoGP2016 カタールGPイアンノーネ「良い形でのスタートになった」

Q

「最初のフリープラクティスで3番手、トップのホルヘ・ロレンゾからは0.3秒遅れというタイムですね。」

アンドレア・イアンノーネ

自分達にとっても本当に嬉しい形でのスタートとなりました。バイクのフィーリングは本当に良くて実に重要なことですね。最後のほうに違うセッティングを試してみたんですが、フィーリングは向上しませんでした。これはこの練習走行においてはネガティブな点でした。」


Q

「テストの中ではミシュランが持ち込んだフロントタイヤに関してネガティブな意見もありましたが、今週ミシュランが持ち込んだタイヤに関する最初のフィードバックとしてはいかがですか?」

アンドレア・イアンノーネ

「テストでは24番、26番がありましたが、自分は26番を使用していました。今週は新しいコンパウンドが持ち込まれていますので、明日色々と試してみようと思いますが、今の段階では何とも言えません。」


Q

「今回のタイムはミディアムコンパウンドで記録したものですよね?」

アンドレア・イアンノーネ

「ええ、そうですね。」