気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヘレスGP ロッシ「ホルヘを負かさなければならない」

Sponsored Link

最近は2列目からの追い上げが目立つロッシ選手。表彰台が獲得出来るかはスタートでどこまで前に出ることが出来るか、前を走る選手達のタイムがどうなるかですね。

f:id:teletele916:20150503190524p:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ(予選5位)

「パフォーマンスから判断するに、ホルヘは最初から逃げ切る方向でしょうね。彼が一番速くてポールポジションですから。彼は通常良いスタートをするんですよ。なるべく良いスタートをして彼に付いて行かないとね。それから他のライダーのペース、特にマルケスやDucatiの位置を気をつけないと。」

  

「最終セクターは自分達はイマイチなんだよね。1コーナーもイマイチだしね。ホルヘはもっと速いし、彼をなんとかして負かさないとね。全体のペースも素晴らしいものがあるし、良いレースが出来るようにあと一歩だね。全体のバランスを明日は上げられるように努力したいね。明日はどのタイヤでいくか悩ましいところだね。明日の朝はもっとコンディションが良くなると思うけど、午後はシチュエーションがかなる変わってしまうからライディングが難しくなるね。最適なタイヤを見つけるためにも、もう少し全体的に向上させないとね。」

 

「今日も十分に良くなったんですよ。昨日はセットアップが上手くいかなくて、それから考えると今朝からは悪くないですよ。ソフトタイヤも試したりしたけど、とにかくバイクのフィーリングは悪くないですよ。速く走れますし今朝からまた良くなっているし、午後は午後で色々と向上できましたから。恐らく決勝はソフトタイヤ(※ミディアム)を履くと思います。他のライダーはハードを履くライダーもいるみたいですけど、トラックコンディションから判断するとソフトタイヤですね。予選は上手くいきました。2列目5位スタートは悪くないです。もう少し上手くやれたけど、とにかくOKでしょう。」

www.crash.net

Remove all ads