気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ブルノGP 決勝プレスカンファレンス翻訳

遅くなりましたが、チェコGPの決勝プレスカンファレンスの翻訳です。クラッチロー選手は優勝について喜びつつもチームへの感謝、そしてお決まりのジョークを忘れていません。ここまでルチオ・チェッキネロについてジョークを飛ばせるのも本当に仲が良いからなんでしょうね。なお、ハード/ハードのタイヤの組み合わせを決定したのはグリッド上だったとか。ロッシ選手はマルケス選手とのポイント差について、10度目のタイトル争いは難しいと考えているようです。 f:id:teletele916:20160824003630p:plain

ニック・ハリス

「パドックの全員、そしてイギリスのファンが35年ぶりのイギリス人ライダーの最高峰クラス優勝を祝っていると思います。タイヤの選択は非常に勇気があり、100%正しい選択でした。」

Read more

★MotoGP2016ミシュラン ブルノGP決勝プレスリリース

ミシュランタイヤによるブルノGPの決勝後プレスリリースです。ドラマ満載のレースでしたが、難しいコンディションの中ソフトのフロントタイヤでレースを走ったライダー達は災難でしたが、マルケス選手は前後にソフトタイヤを履いて3位を完走しています。 f:id:teletele916:20160824150312p:plain ミシュランのハードコンパウンドのフロントとリアのレインタイヤは、カル・クラッチローによって完璧に使用され、チャレンジングなコンディションのチェコグランプリにおいて、彼は最高峰クラス優勝を遂げた。5,403mのサーキットを雨が激しく濡らした後に、ハードの前後タイヤを履いたライダーは、クラッチローを含めて3人のみだった。雨雲が消えた後、22周のレースはウェット宣言がなされた。しかし乾いていくトラックにおいてタイヤ選択は、いつも大きな要因となる。クラッチローは10番グリッドからレースをスタート、1周目の終わりで15位となる。彼は序盤はタイヤの限界を探り、タイヤを温める事に使用した。

Read more

★MotoGP2016ブルノGP 月曜テスト結果

ブルノGPで月曜日に行われたテストの結果です。トップタイムは決勝でまさかの最下位完走となったロレンゾ選手。これで気分よくシルバーストーンに向かう事が出来るでしょうか。。2位ロッシ選手、3位マルケス選手、4位クラッチロー選手と、表彰台を獲得した3人が並びました。5位にはビニャーレス選手が入っています。 f:id:teletele916:20160824152709p:plain なお、今回のテストに参加していないDucatiはミサノでテストを行っていますが、テスト終了前にドヴィツィオーゾ選手がターン4で転倒、右膝を痛めたとのことです。