Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016バレンシアGP 予選1位ロレンソ「明日は特別な日」

MotoGP2016 バレンシアGP ヤマハ

Sponsored Link

ヤマハでのキャリア最後となる予選をポールポジション獲得で締めくくったロレンソ選手。これで明日も優勝して有終の美を飾る事が出来るでしょうか。 f:id:teletele916:20161113062901p:plain

Q

「キャリアで45回目のポールポジション獲得となりました。マルケスと同じ数で予選ポール最多数争いをしていますが、今日はいかがでしたか?」

ホルヘ・ロレンソ

「今は争っていますけど、彼は非常に若いですから彼が抜いていくでしょう。ただ重要なのは昨年は特別な時に最高潮で走る事が出来なかったんですが、今日はベストが尽くせているということです。これはモチベーションとタイヤ、そして素晴らしい路面のお陰で最高のレベルに到達出来ています。最初のタイムアタックでもラップタイムには満足していたんですが、タイヤを変える度にタイムを更新出来ていました。バイクが安定している時はなんでも出来るんですよ。」

Q

「快適に感じている時はという事でしょうか?」

ホルヘ・ロレンソ

「ええ。リスクを冒しても転倒はしないんです。」

Q

「明日の戦略は楽しむということですか?」

ホルヘ・ロレンソ

「こういうスポーツでは常に楽しむというのは難しいですけど、このスポーツを愛していますし、明日は特別な日ですからね。レースが終わった後は、自分の素晴らしい成功を収めたキャリアの一部を閉じることになるわけですからね。」