気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ロレンソ「ヤマハに別れを告げるのは簡単ではない」

Sponsored Link

今週末はロレンソ選手にとってヤマハ機で走り最後の週末となります。キャリアの締めくくりは優勝を狙っているということですが、そう簡単ではないでしょう。 f:id:teletele916:20161110115704p:plain ホルヘ・ロレンソは今週末のスペインを最後にDucatiにヤマハから移籍することに備えている。ロレンソは9年、そして3度の世界タイトルを獲得したヤマハに別れを告げるのは難しいと言い、彼のホームレースで優勝するために全てを尽くすという。

ホルヘ・ロレンソ

「シーズンは時期に終了でバレンシアに向かうところです。バレンシアでは良い思い出があり、特に昨年はこの地でワールドチャンピオンを獲得出来ました。バレンシアでは9年間ともに過ごしたヤマハに別れを告げなければならないので、とても特別なレースになります。そしてそれは簡単なことではありません。ヤマハとは数々の素晴らしい思い出がありますし、共に多くのレースを勝ち、タイトルを獲得してきました。シーズンの最後を勝利で飾りたいと思っています。ですから優勝するためにベストを尽くしますし、チャンピオンシップ3位も獲得したいと思っています。」


ロレンソはYZR-M1でバレンシアでは素晴らしい結果を残しており、2010年、2013年、2015年に優勝し、昨年はバレンシアでワールドチャンピオンを獲得した。

www.crash.net

Remove all ads