気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016イギリスGP ロレンゾ「最も好きなトラックの1つ」

Sponsored Link

ブルノではまさかの最下位フィニッシュとなったロレンゾ選手。雪辱に燃える今週末は得意のシルバーストーン。天候が何よりも大きな鍵となりますが、チャンピオンシップを戦う上では最低でも表彰台が必要です。 f:id:teletele916:20160901010715p:plain ブルノでのタイヤトラブルによりチャンピオンシップ3位に転落したロレンゾ。もし彼がヤマハで4回目のチャンピオンシップ優勝と遂げようとすると、マルク・マルケスとの59ポイント差という大きなギャップを埋めるにはあと7戦しかない。

ホルヘ・ロレンゾ

「2週連続のオーストリア、ブルノで、状況は望んでいたよりも悪化しています。しかしこれを変える事は出来ません。今からはレースごとに状況を考えることしか出来ず、日ごとに最高の結果を得ようとする以外にありません。シルバーストーンでは最大限プッシュして、ライディングを再び楽しむことですね。このトラックは自分が最も好きなトラックの1つですが、天候はいつも読めません。素晴らしいレースが出来るかどうかというところですね。」

ロレンゾはシルバーストーンで2010年、2012年と2013年に優勝しており、MotoGPクラスで最も勝利しているライダーだ。またブルノテストでは彼はチームメイトのロッシと異なり、新しいシャーシは試していない。

www.crash.net

Remove all ads