気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ポル・エスパロガロ 今シーズン限りでテック3を離脱

Sponsored Link

噂段階で話があった時はまさかと思ったのですが、ポル・エスパロガロ選手がテック3ヤマハと今シーズン限りで袂を分かつとのこと。最も角度が高いのはKTMとのことで、これが実現すればテック3ヤマハは両ライダーをKTMに奪われる形になります。しかしザルコ選手はスズキと契約をしたとかしないとか言われていますが、何ともわかりませんね。

★MotoGP2016ポル・エスパロガロ 今シーズン限りでテック3を離脱

カタルーニャからのニュースによると、ポル・エスパロガロとヤマハは2016年MotoGPチャンピオンシップの終了とともに袂を分かつ形になり、これは同時にポル・エスパロガロがテック3ヤマハで過ごす最後のシーズンになることを意味する。エスパロガロが来年どのチームで走る事になるのかは定かではないが、恐らく発表は今週末のバルセロナにおいて行われる見通し。また、ポル・エスパロガロの後釜にどの選手がテック3のガレージで走る事になるのかも定かではない。

パドックのゴシップによると、ポル・エスパロガロは現在のチームメイトであるブラッドリー・スミスが移籍するKTMに加入すると言われており、KTMはスポードがあり技術的観察力のある2人のライダーを抱えることになる。エスパロガロの後釜として名前が上がっているのがMoto2ライダーのヨハン・ザルコ。彼は既にエルヴェ・ポンシャラルの目に止まっているとされ、2人ともフランス人であることから、何らか関係性の助けになると言われている。カタルーニャGPの終わりにライダーのシャッフルが行われたとしても驚かないだろう。このシリーシーズンの中では何が起きても不思議ではないのだ。

www.asphaltandrubber.com

Remove all ads