気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタールGP Q2 ロッシ「最低限の目標は達成した」

Sponsored Link

FP4ではロレンゾ選手が進路妨害をしたということでペナルティが与えられないのは不公平だというような事を語っているロッシ選手ですが、最低限の目標である5位スタートという事で満足はしているようです。マルケス選手のペースに関して懸念を述べていますが、予選後のプレスカンファレンスでもマルケス選手はブレーキングで無理をしてトップ集団についていくしかないと発言しているあたり、タイヤがどこかで限界を迎えてトップ集団を巻き込んで転倒。。なんて事が起きないと良いんですが。。

予選5位ヴァレンティーノ・ロッシ

★MotoGP2016カタールGP Q2 ロッシ「最低限の目標は達成した」

「トップ5でスタートすることが非常に重要ですから満足していますよ。5位ですから最低限の目標は達成したわけですからね。悪くはないですしポールポジションからもタイム的に遠くはありません。2回目の走行でタイムを失ってしまいましたけど、完璧なラップが出来ていればもう少し前にいけたでしょう。とにかく5位でスタート出来るというのは良いことですよ。後はペースに関しても満足しています。明日のウォームアップでこれについてはもう少し詰めて行かねばと思いますけどね。ただ悪くはないですよ。ただトップの4、5人のライダーのペースはほとんど同じですから。ただマルケスが一番良いペースでしたので心配ですね。」