気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カタールテスト1日目 ビニャーレス「もう少しタイムを改善する必要がある」

Sponsored Link

フィリップアイランドに続き好調が続くビニャーレス選手。ロレンゾ選手に次ぐ2番手でファクトリーヤマハの1、2体制を防ぎました。まだテストは続きますので、他の選手のタイムの伸びもあるとは思いますが、スズキのMotoGP復帰後初の表彰台の可能性を期待せずにはいられません。

★カタールテスト1日目 ビニャーレス「もう少しタイムを改善する必要がある」

###Q### 「ここではフィリップアイランドの素晴らしい高速ラップの流れからテストを開始したわけですが、現状は非常にバイクは快適な状態でしょうか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「非常に良いフィーリングですし、タイヤも走っていて自信を感じますね。今日は新しいシャーシに関してのテストをずっと行っていました。多くの周回を重ねて良い仕事が出来たと思います。ただもう少しタイムを向上させる必要があります。最初に少しライディングが難しい状態だったんですが、エレクトロニクスをセットアップした後は良い形になりました。明日はバイクの安定性の向上、新しいシャーシに向けての作業を続けたいと思います。」

Q

「明日は旧型ではなくて新しいシャーシで作業を進めるということでしょうか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「いや、両方を使って比較をしている状態です。テストの度に新しいシャーシは向上していますが、まだまだ多くの作業が必要ですね。」

Q

「ミシュランがミディアムコンパウンドをレースに向けて用意するのはわかっていますが、新たなタイヤはテストしたのでしょうか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「今日は試していないですね。レースに向けてのソフトタイヤも試さないととは思っていますが、フロントの感触は既に良いですね。リヤはもう少しというところですが、まずスタートとしては良い状態だと思います。」

www.motogp.com