気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2015 マーヴェリック・ビニャーレス「ブレーキングのパフォーマンスが向上した。」

Sponsored Link

ルーキーながら予選や決勝での大きな転倒が無く、安定した走りを見せているビニャーレス選手。ここ最近は10位付近でサテライトのDucatiと争うというのが定位置になって来ましたが、マシンの進化と共にもう少し抜けだして欲しいところです。

f:id:teletele916:20150510123256p:plain

エクスタースズキのマーヴェリック・ビニャーレスはヘレスで行われたテストでのGSX-RRの進化について語った。彼は79周を走行し、主にエレクトロニクス周りの開発を行った。

マーヴェリック・ビニャーレス

「今日は出来る限りテストをこなす為に、たくさん走行しました。新しいスイングアームは良い面悪い面んが両方ありますね。どのような事が試せるかということに関して、色々なアイディアを与えてくれました。新しいエレクトロニクスのパーツが届き、レースよりも早いタイムでコンスタントに走行することが出来ました。今日の収穫はジオメトリーの見直しによってブレーキングのパフォーマンスが大きく向上したことですね。前よりも強烈にブレーキをかけても安心した状態でコーナーに進入出来るようになりました。ル・マンのような低速コーナーがあるトラックにおいて重要なことですね。」

www.motogp.com

Remove all ads