気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★いよいよセパンテスト開幕!GSX-RR進化のほどはいかに。。

Sponsored Link

いよいよセパンテストです。11月の段階ではストレートスピードに大きな課題が見つかったGSX-RRですが、ハンドリングはかなり良いみたいなのでエンジンパワーがどこまでアップしているかがキモですね。。ただ、以前のインタビューでは、11月はエンジンの信頼性の問題でパワーを絞っていたとのことなので期待したいところです。

f:id:teletele916:20150201150123p:plain

スズキにとってのMotoGP正式復帰は、あと3回のテストを残すのみとなった。
最初のテストはマレーシアのセパンにて今週行われる。これはアレイシ・エスパロガロとマーヴェリック・ビニャーレスにとって、11月にテストをして以来、GSX-RRがどこまで進化したのかを試す最初のテストとなる。

 ダヴィデ・ブリビオ

「今シーズンの最初のテストをこれから始めます。今まさに開幕しようとしている今シーズンのテストという意味で、今までのテストとはまた違った意味合いを持つテストですね。セパンでテストをすることは条件としては皆同じなんですけど、我々にとっては非常にエキサイティングな経験ですよ。日本でバイクの組み立てが丁度終わったばかりでね。ライダー達はバイクの進化を確かめるために乗りたくてうずうずしてるんじゃないですかね。」

 

アレイシ・エスパロガロ
「自分のSUZUKIのマシンに再び乗れるんで興奮しています。ヴァレンシアとヘレスの11月のテストは満足の行くものでした。開発としては同じ方向で初戦に向けて動いています。マレーシアではかなりテストの時間がありますし、バイク自体を試す時間もたっぷりあります。他のチームやライダー達と十分に戦える状態に持っていけると思いますよ。」

 

マーヴェリック・ビニャーレス
「100%今すぐに戦える状態ですね。セパンでバイクに乗るのが待ちきれないですよ!冬はモトクロスのライディングに時間を費やしていました。サイクリングやアイスレーシングなんかも最初のテストに体を合わせる為にやっていました。現在のフィジカルコンディションには自信があります。スズキのエンジニア達やチームも、冬の間にハードに開発を続けてくれていたと思いますので、バイクの進化を早く確認したいですね。11月の段階ですでに凄く良い感触だったので、スズキで1年目となる今年のMotoGPシーズンに対する期待は物凄く大きいです。」

 

セパンテストには、ヴァレンシアでのワイルドカード出場時にエンジントラブルに見舞われたランディ・ドプニエも、開発を助けるために参加する。
セパンの2回目のテストは2月末に開催される。そして最後のプレシーズンテストはカタールにて開催される。


MotoGP News - Suzuki: Real preparation starts at Sepang MotoGP test

Remove all ads