気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ストーナー 2015年もHRCのテストライダーとして契約

Sponsored Link

少し古いニュースですが、KCがホンダのテストライダーを2015年も務めるようです。とは言っても青山選手のようにフルタイムではなく、スポットでのテストライダーという感じなんでしょうね。中本さんの「RC213Vを限界までプッシュ出来るライダー」というのは、やはり少ないんでしょうね。

f:id:teletele916:20150118153045p:plain

ケーシー・ストーナーがホンダのテストライダーを務める事をHRCが明らかにした。2015年に予定されている当面のテストは2つ。1つ目は1/29から1/31にセパンで開催されるテスト。このテストはオフィシャルテストの4日前のテストとなる。

 2つ目のテストの日程は公表されていない。HRCは恐らく2015年の終わり頃になるという発表をしており、2016年型マシンのフィードバックをストーナーに求めるような形になるだろう。こういうニュースが出てくると、ストーナーが再びMotoGPに出場するのでは?という予想がされるが、その可能性は無いだろう。

 

なぜならストーナー自身もHRCの中本氏も、ストーナーが再びレースをする気が無いという内容を発表しており、実際にストーナーはHRCからのオファーを断っている。とはいえ、ストーナーほどのライダーがテストライダーとして残るというのはホンダにとっては大きな資産となる。


中本氏
「まずは、明けましておめでとうございます。2015年もストーナーをホンダの一員として迎えて活動出来るということは大きな喜びです。彼がHRCに与えてくれるフィードバックは貴重なものであり、RC213Vを限界までプッシュ出来るライダーをテストライダーとして確保出来ることはラッキーですね。」


ケイシー・ストーナー
「ずっとバイクに乗っていない中で、数ヶ月前にバイクに乗ったのはリフレッシュって感じだったね。クリスマスと新年を迎えてリラックスした後、ナカモトさんと話して、今後の関係性について合意に達したのは嬉しいです。今はセパンのテストに備えている状態です。茂木とは異なる天候、湿度ですから、しっかりと準備しないとね。」


Casey Stoner Will Continue To Test Ride for HRC in 2015

Remove all ads