気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ペドロサ ホンダと2016年まで2年間の契約を延長。

Sponsored Link

ペドロサがホンダと2年契約を延長しました。
f:id:teletele916:20140709210719j:plain
HRCは2016年までペドロサと契約を延長した事を明らかにした。
これはペドロサにとって16シーズン連続でのホンダからの出走となることを意味する。

これでレプソルホンダは、今シーズンと同様にスペイン人ライダー二人で体制となる。ペドロサには一時スズキからのオファーがあったが、ペドロサはホンダで継続して走行する事を選んだ。

ロレンゾのホンダ入りの可能性はこれで無くなり、ロッシと同様にヤマハでの契約継続が予想される。

ダニ・ペドロサ
「ホンダとの契約更新を発表出来る事を嬉しく思います。また今後2年間に渡り、自分のポテンシャルを信じてくれたホンダに感謝したいと思います。自分がキャリアをスタートさせたメーカーで継続してレースが出来るというのは何よりも嬉しい事です。今後もホンダ、そしてこのチームで100%の力でレースしていきたいと思っています。」

中本氏
「ダニとの契約更新を嬉しく思います。今シーズンの彼は非常に良い走りをしており、ランキングもロッシとタイの3位です。マルケス、ペドロサという2人の素晴らしいライダーによって、今後2年間も成功を積み重ねていきたいと思います。」
Remove all ads