気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 ロッシ「新しいシャーシには満足している。」

Sponsored Link

ヘレス戦でも使用したニューシャーシの出来にご満悦のロッシ。さらなる進化版のバージョン2も早く開発して欲しいと語っています。

今季はエンジン開発が凍結されていてシャーシと電子制御でなんとかするしかないわけですが、コーナーのヤマハだけにストレートでホンダに抜かれても、コーナー進入と立ち上がりでホンダを差し返すような争いが見たいものです。

 

 

f:id:teletele916:20140509012703j:plainMoto

「新しいシャーシをテストでもずっと使っています。わずかな変化なんですがこっちのほうが好きなんですよ。2つ目も早く作って欲しいですね。ル・マンには間に合わなくとも、ムジェロには間に合わせて欲しいな。バルセロナまでにはもう少し全体のパフォーマンスが上がっているといいですね。今回のテストは、それほど新しいものは無いので机上の上では大したテストでは無かったんですよ。でも結果的にはテストして良かったですね。凄く良い感じに仕上がっているし、凄く良い気分でル・マンに行けますから。」

 

「電子制御の部分で、もう少しコーナーからの立ち上がりを改善したいですね。やはりレースでは1列目からスタートしたいのでタイムアタックは全力を尽くしますよ。今回のテストではロレンゾにも凄く接近しているし、3位という結果は満足しています。開発とテストは間違いなく良い方向に向かってますね。」