気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★2014MotoGP ヘレス 決勝結果。

Sponsored Link

さて、決勝レースの結果です。

f:id:teletele916:20140505010121p:plain

f:id:teletele916:20140505010144p:plain

通算100戦目を迎えるマルク・マルケスがポールtoウィン。

2006年以来ポールtoウィンを果たしている選手がいないので、遂にそのジンクスを破った形です。

素晴らしい晴天と涼しい風の中、2位のロッシに一時は最大5秒近い差を付けて、マルケスは117,000人のファンの前で彼自身初のヘレス戦での優勝を果たしました。

2位以下 

2位に入ったロッシは、ロレンゾ、マルケス、ペドロサが前後ともにミディアムタイヤを履く中、一人だけフロントにハードコンパウンドを選択。

後半ペドロサの猛烈な追い上げがあったものの、最後まで逃げきりました。

3位はペドロサ。4位のロレンゾは自身の誕生日にも関わらず、パッとしない成績となりました。

 

5位争いはロレンゾより20秒ほど後方で展開され、Ducatiのドヴィツィオーゾが、バウティスタを打ち負かしました。6位にアレイス・エスパロガロ、7位にはブラッドリー・スミス

Ducatiワイルドカードライダーのピッロ、アブラハムは転倒でリタイヤ。エドワーズとクラッチローなどはマシントラブルでリタイヤ。クラッチローはブレーキトラブルだったようです。

タンクを叩いて激しく怒っていたのが印象的です。 確かにチームメイトがどんどん調子を伸ばしているのに病み上がりでマシントラブルとなれば、頭にも来ますね。

 

それにしても、マルケス4戦全勝とは。。

Remove all ads