気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2014 カタール レース結果

Sponsored Link

MotoGP2014開幕戦 カタール 

素晴らしいレースでしたね。オープン機有利と言われていましたが、終わってみれば表彰台はすべてファクトリー。

 

カタールは非常にグリップが悪い&MotoGP唯一の夜間レースということで、こればかりはマシンの具合だけでなく、ライダーの経験値がモノをいうんでしょかね。

しかし、ファクトリーとサテライト、オープン機が入り混じってのレースは、確かに見ていて面白いですね。

 

さて、結果とともに表彰台の3人の記者会見でのコメントです。

 

 

★優勝 マルク・マルケス

「優勝出来るとは思っていなかったので、まずは素直に嬉しいです。予選までは順調でしたが、決勝はどうなるのかクエスチョンマークだったので。」

 

「今日はリヤにハードコンパウンドを選んだので序盤は少し心配でした。最後はロッシとのバトルになって最高に楽しめました。ラストラップは限界まで攻めて、ロッシと何度も順位が入れ替わって去年のようでしたね。今シーズンを通してこういった戦いをロッシとしたいですね。」

 

 

★2位 バレンティーノ・ロッシ

マルケスとのバトルは最高に面白かったね。でも僕は2位になってしまったから、彼ほどは楽しめなかったけどねw 10位スタートでなんとかフロントまで抜け出てこれた時凄く嬉しかったよ。今日はバイクの調子が凄く良くてマルケスともしっかりと戦えるポテンシャルがあった。」

 

「彼をなんとか打ち負かそうとしたんだけど、彼のほうが速かったね。とにかく最高のシーズンのスタートになったよ。チームとヤマハに感謝したい。今後もこの調子でコンペティティブでいきたいね。チャオ!」

 

★3位 ダニ・ペドロサ

「スタートが良くなかったので1周目は上位グループの後ろになってしまった。何人か上位ライダーが転倒した後、中盤はバウティスタとのバトルになって、彼も転倒してしまったね。このコースはいつも苦戦するんだけど、とにかく今日は難しいコンディションだった。とにかく今日はこの結果に満足している。ここからどんどん上位に上がっていきたい。」

 

 

 

f:id:teletele916:20140324080717p:plain

 

ロレンゾがホールショットを奪ったにも関わらずすぐに転倒してしまったのが残念でした。しかし、ロッシの姿をまた表彰台で見れるとは!

オースティンも楽しみですね。

Remove all ads