気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2017-01-08 to 1 day

★トライアンフ(Triumph)2019年シーズンからMoto2クラスへエンジンを供給

トライアンフ(Triumph)が2018年から(※2018年のプレシーズンテストからなので、正確には2019年シーズンより)Moto2のエンジンサプライヤーになるという驚きのニュースが飛び込んできました。ホンダはだいぶ前からMoto2へのエンジン提供を継続しないことを…

★ダカールラリー2017 悪天候のためにステージ6がキャンセルとなる

ダカール2017の公式サイトの情報によると、ステージ6が悪天候のためにキャンセルとなりました。 これはステージ5が悪天候によってSS区間が半分の距離となったことに続く処置です。いくつかのチームはステージ5で悪化した天候によってステージ6の開始地点のビ…

★ダカールラリー2017 ステージ5写真ギャラリー

ダカールラリーのステージ5の写真ギャラリーとなります。ステージ5は悪天候のために、当初予定されていたSS区間447kmが219kmに短縮されて行われました。写真からもいかに激しい天候だったかが伺えます。

★浦本選手の日本GPワイルドカード参戦は、日本でのみ実現可能なのか?

今年の日本グランプリにMoto2クラスでワイルドカード出場した浦本選手に関する背景を詳細に解説した、pecinogp.comの記事をご紹介します。本来はライバル同士であるチームやメーカー同士が協力するという美談は、確かに日本でのみ起きる事かもしれません。 …

★Walt Siegl Motorcycles WSM Ducati Hyper

アメリカはウィスコンシン州のWalt Siegl Motorcyclesのハイパーモタードのカスタムをご紹介します。通常は空冷Ducatiをベースとして顧客の要望に従ってハンドビルドされるLeggeroシリーズなどを製作しているカスタムショップです。 このダカールラリーにイ…