気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-11-23 to 1 day

★KTMカート・トリーブ「現行のMotoGPバイクの馬力は大きすぎる」

KTMのRC16のエンジンを設計したカート・トリーブは、現行のMotoGPバイクはエンジン排気量が大きく馬力が大きすぎると語っています。今年大きく話題になったウイングレットも、車体速度が低く馬力が小さけば、さほど問題にはならなかったかもしれません。ただ…

★ヨハン・ザルコ「タイトル防衛は素晴らしいレッスンとなった」

MotoGPのサイトにザルコ選手のインタビューがありましたのでご紹介。やはりタイトル防衛をする前とした後では、プレッシャーに対する対処の仕方なども変わってくるということでしょうね。 (Photo courtesy of michelin) ヨハン・ザルコは2016年に歴史を作…

★セパン・インターナショナル・サーキット F1との契約は更新せず

F1がつまらなくなったと言われてだいぶ経ちますが、セパン・インターナショナル・サーキットはF1との契約更新を行わないという決断を下しました。今年のMotoGPはマシンの性能差が縮まり、9人の優勝ライダーが生まれるなど魅力が高まっていますし、マレーシア…