気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-18 to 1 day

★MotoGP2016 KTMセバスチャン・リッセへのインタビュー

moto mattersのエメットさんが、KTMのMotoGPプロジェクトの後ろにいる人物であるセバスチャン・リッセにインタビューした内容をご紹介します。着実に前進している感じがしますね。 セバスチャン・リッセは土曜日にレッドブル・リンクにおいて公開されたKTM R…

★KTM ミカ・カリオ「RC16のエンジンは本当にパワフル」

KTMのV4エンジンは270馬力はあると海外での噂ですが、馬力がどれだけあってもホイールスピンやスライドを抑えて路面に効率的に伝え、ウイリーを抑えない事には本当の速さには繋がりません。またパワーが強烈であるという事はタイヤの消費も大きくなるという…

★BMW R nineTの派生モデルを2種類発表か?

BMWから新しく2つのR nineTの派生モデルが登場するようです。Lac Roseコンセプトは等ブログでも過去にご紹介していますが、これをベースとしてモデルが出てくるという予想はセールスの面から考えても(マニアック過ぎてあまり売れない)可能性は薄いと思いま…