気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-07 to 1 day

★MotoGP2016ロッシ「新しいシャーシをアッセンで使うかもしれない」

モヴィスターヤマハは月曜日のテストに引き続き、火曜日もプライベートテストを行い、その中で新しいシャーシとスイングアームを試すとのこと。今度のシャーシの燃料タンク位置は現在のものと似ているかどうか気になりますね。 ヴァレンティーノ・ロッシとホ…

★MotoGP2016ラモン・フォルカダ ヤマハでビニャーレスのクルーチーフへ

ロレンゾ選手のクルーチーフのラモン・フォルカダはヤマハに残り、ビニャーレス選手とチームを組むことになります。しかしロッシ選手も語っているとおり、全く異なるバイクですからDucatiの経験がある人物がクルーチーフを努めるほうが良いのかもしれません…

★MotoGP2016 エアフェンスとは一体何なのか?

先週のMotoGPカタルーニャGP Moto2クラスで悲劇的な事故が起き、SAGチームが事故原因を発表しましたが、そもそも「エアフェンスとは何なのか?」「固いのか柔らかいのか?構造は?」など漠然とした疑問が残ったので調べてみました。簡単に整理すると、内部に…

★カタルーニャGP SAGチーム サロムの事故原因を説明

SAGチームがサロム選手の事故原因について説明を行いました。ターン11、ターン12での速度、そしてブレーキングの遅れとバンプという複合的な要因が今回の事故の原因とのこと。。悲しいですね。。 ルイス・サロムのチームはターン12のバンプで彼がフロントエ…

★カタルーニャGP3位ペドロサ「マーヴェリックのせいでリズムが狂った」

今回は久々に表彰台を獲得したペドロサ選手。序盤にビニャーレス選手に攻めこまれていたのは、ミディアムタイヤを選択しタイヤを痛めないようにしていたからのようです。他のインタビューでは1本しかラインがないシケインで追い抜きをかけられた事に苦言を呈…