気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-03 to 1 day

★MotoGP2016 アルゼンチンGP レディング「本当に怖かった。。」

恐ろしいタイヤの事故にも関わらず無事にセッションを終えたレディング選手。SNSで背中の写真も流れていますが、レザースーツ越しにもかなりの衝撃を受けた事がわかります。決勝までどのようなレースになるのか不明ですが、本人としてはフィーリング悪くない…

★MotoGP2016アルゼンチンGP 予選後プレスカンファレンス翻訳

このプレスカンファレンスではリアにハードのタイヤを強制的に使用するのはどうか?などの話が出ていますが、その後レディング選手が履いていてバーストしたミディアムタイヤと同じ構造であるために、ハードタイヤもレースでは使用出来ないという形になりま…

★アルゼンチンGPミシュラン 予定されていたリアタイヤの使用を中止

FP4のセッションの最中にレディング選手のリアタイヤがバーストのような症状を起こし、コース上にタイヤが散らばりました。これによりセッションはレッドフラッグで中止となった後に再開されましたが、日曜の決勝レースでは同じタイヤは使用されず、新しい構…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP Q2結果

アルゼンチンGPのQ2でトップタイムを獲得したのはマルケス選手。2位にはロッシ選手、3位ロレンゾ選手となり、この上位3名のみが39秒台を記録しました。 4位にはペドロサ選手、5位にドヴィヅィオーソ選手、6位にイアンノーネ選手、7位ビニャーレス選手と、ト…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP Q1結果

Q1ではモンスターテック3ヤマハのブラッドリー・スミス選手とポル・エスパロガロ選手が揃ってQ2に進出。フリープラクティスでは序盤に調子が良かったジャック・ミラー選手は、その後タイムを向上出来ずにQ2進出とはなりませんでした。

★MotoGP2016 アルゼンチンGP FP4結果

FP4もドライコンディションでセッションが終了。1位タイムは唯一39秒台を出したマルケス選手。2位にはイアンノーネ選手。3位ロッシ選手、4位ロレンゾ選手、5位にはペドロサ選手が入りました。 マルケス選手だけが突出して速いタイムで走行していますが、2位…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP FP3結果

FP3は心配されていた雨も降らずに各選手がラップタイムを向上。マルケス選手はセッション終了5分ほど前に転倒しつつも1位を獲得。2位にはFP2から大きく順位を挽回したロレンゾ選手。3位にはイアンノーネ選手。4位にベルベラ選手。5位はビニャーレス選手とな…