気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-24 to 1 day

★アプリリア 2016年型のアプリリアRS-GPのカタールテストを完了

昨年型のマシンは確かにCRT機、元を辿ればRSV4をベースとするバイクでしたのでその戦闘力不足は見ていて痛々しいほどでした。今年のRS-GPは完全新設計のプロトタイプとなります。その本当のパフォーマンスはカタールのシーズン開幕前のテストまで待つ必要が…

★MotoGP2016 スズキ シーズンキックオフを今週金曜に実施

スズキも今年のMotoGPの参戦の体制、チームやマシンを金曜日に公開するようです。この紹介ビデオの短さはスズキらしいと言えばそれまでなんですが、もう少し長くて良いのでは。。 チームスズキエクスターの2016年MotoGPシーズンのキックオフが今週金曜日の2…

★MotoGP2016 Ducati デスモセディチGP/デスモ16GPを公開

Ducatiが2016年型のMotoGPプロトタイプマシン、Ducati デスモセディチGP/デスモ16GPを公開しました。名前が今までのGP15を引き継いでGP16になるかと思いきや少し変わったわけですが、何よりも目につくのはカウルと同色にカラーリングされたウイングレットで…