気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヴァレンティーノ・ロッシ 休暇先のピンツォーロで事故

Sponsored Link

イタたわGPさんも伝えていましたが、ロッシ選手が休暇中に愛車のAudiで事故を起こしてしまったようです。見たところホイールが割れているため、かなりの衝撃であったようですが、本人は無事なようです。 f:id:teletele916:20170110091118p:plain イタリアのピンツォーロの自治体はヴァレンティーノ・ロッシに名誉市民の称号を与えた。この決定は12月30日にピンツォーロの市議会によるもので、これは自治体に住民登録はされていないが、科学、文学、芸術、工業、労働、学業、スポーツなどの分野において、社会的、支援、慈善的、地方自治体の住民のためとなる事業、業績、業績、または国や人類全体の利益に大きな価値をもたらす行動をした人に与えられるものだ。


この提案をしたのは市長で、市長はロッシについて「モーターサイクルレーシングの世界で最も成功した1人であり、彼はこの自治体でよく休暇を過ごしており、マドンナ・ディ・カンピーリオとは特別な絆があります。」と説明している。ニュースによるとマドンナ・ディ・カンピーリオのドロミーティ(イタリアの山脈)で、彼のAudi RS6で事故を起こし、その写真がソーシャルメディア上に飛び出してきた。 f:id:teletele916:20170110091141p:plain
www.gpone.com