気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★氷上ウイリーの世界記録は206km/h

Sponsored Link

BMWのS1000RRで氷上の最速ウイリーというギネス記録を打ち立てたロバート・ガルが、今度はS1000XRがライディングする様子が紹介されていました。 f:id:teletele916:20161225094801p:plain 2015年にスウェーデンのロバート・ガルはBMWのS1000RRを操縦し、氷上でのモーターサイクルによる最速のウイリーとなる206.09km/hを記録しギネスレコードを記録した。彼は「また世界記録を破ることが出来て嬉しいです。ただ、今回は史上初めて200km/hを超えることができました。他のライダーがこの記録を破ろうとすることはわかっていますし、彼らを応援したいと思います。そうした競争がなければ、互いをプッシュする必要もありませんから。次は他のライダーがハードルを上げる番で、自分がそれを破ることが出来るかどうかということですね。」と語る。

彼のインタビューはBMWのサイトで読むことが出来る。ビデオとイメージはBMW S1000XRのものであるが、これは彼の次なる挑戦の相棒となるのだろうか。

motomoto.hatenablog.com

www.motorcycle.com

http://brand.bmw-motorrad.com/en/stories/people/robert-gull.html