気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★AMA スノーバイクレースを正式種目として登録

Sponsored Link

スノーバイクレースがAMAのシリーズ戦として加わったようです。日本でも一部の豪雪地帯ではこうした遊びを楽しんでいる方もいると思いますが、アメリカではなんとシリーズ戦となりました。転倒して無限軌道に轢かれたりしたら大惨事になりそうで恐ろしいですが。。 f:id:teletele916:20161203033656p:plain 住んでいる地域によっては、スノーバイクのシーズンが始まったと言える。これらの車両はダートバイクのリアに無限軌道を、フロントにスキーを履いたような車両だ。2台のスノーバイクが揃えばレースが出来るが、どうやらもう少し正式な形でレースが開催される運びだ。アメリカンモーター・サイクリスト・アソシエーション(AMA)はスノーバイクレーシングを正式なレースとして、AMAスノーバイクシリーズを開催する。


スノーバイクレーシング自体は新しいものではない。AMAスノーバイクシリーズはヒルクライムやエンデューロレースを主催しているBig Nasty Hillclimb LLCがスポンサーを務める。


2016年、2017年のカレンダーは年間9戦が予定され、ミネソタ、ユタ、アイダホ、ウィスコンシン、モンタナ、オレゴン、カリフォルニアで開催される。初戦は12月18日にミネソタ州ミネアポリスのERXモーターパークで開催される。

AMAモトクロスマネージャー キップ・ビゲロー

「AMAは新しく革新的なスノーバイクレースを開催する事に興奮しています。このレースを数年間興味を持って見てきましたが、この度このレースを新しいセグメントに加える事としました。」

www.asphaltandrubber.com

https://www.amachampionshipsnowbikeseries.com/